初代介助犬ニッキーと2代目介助犬アルファとの、ささやかにしあわせな日々。
<< 生存報告 | main | ありがとう >>
無事だよ!

  ちゃんとした更新をずっとしてないけど、取り急ぎ。

 地震、東京も揺れましたが、私も、ニコアルも無事です。
 揺れは大きかったし、私は車椅子のブレーキをかけたままテーブルに片手でつかまっている状態だったけど、それだけ。何の被害も我が家にはありませんでした。

 夜遅くなって、両親と猫たちの無事も確認できました。親戚のみなさん、ご心配なく。

 大きな揺れにも全然反応しなかった犬たち。足腰の弱いニッキーは、揺れのピークで歩きにくそうにしていたけど、落ち着いて指示も聞いてくれました。
 我が家に来たばかりの頃、地震でびびったアルファ、今回は落ち着いて「誰か来たんですか?」と玄関の方を見ていました。彼なりに冷静に地震の原因を考えた? 考えた結果はともかく、心がけはなかなか立派。

 そんな訳で取り急ぎ、前回とは全然意味合いの違う、生存報告でした。

| お知らせ | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


↑応援してくれたら嬉しいです。

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
このページの先頭へ